お客様のブランディング、製品の広告展開を紹介動画でサポートします
最近ではyoutubeを見ていてもB2B向け製品紹介動画がCMとして流れるようになってきました。
その背景には新聞やCM,紙媒体と比較し動画での効果が比肩しうることを時間し始めているからです。
さらに情報の伝達力や多岐にわたる利用方法など、「使える」という認識が実感されてきたとも言えるでしょう。
企業動画をはじめて制作するにあたりサポートが必要な場合など是非ともご相談下さい。
情報量が多い場合も、イメージ中心で情報が少なくい場合も柔軟に対応可能で、動画は見る側への負担も低くこれからの営業ツール、企業紹介などとして活用できるツールと考えております。
基本的には動画ひとつに対してコンテンツはひとつで構成します。
企業のブランドイメージを伝える動画に採用のための動画は入れない。というようにコンセプトを複数持たないようにします。
企業の事業紹介、ほかにサービスや商品の概要を伝える、ほかに周年動画、社内報用、期初のキックオフ動画などに。
WEBに掲載、イベントで映像を流す、営業のサポートにほかにマニュアル動画、セミナー動画、事例動画もあります。
よく使われるのはランディングページでの掲載です。編集してyoutubeの動画広告としてもいいでしょう。
テレワークなど人の移動に制限がかかる状況や、働き方改革にあわせた採用方法も必要になっております。その際にも動画をうまく活用することでサポートが可能です。
最近ではAIにより動画作成も廉価で可能になってきております。
弊社は動画制作時におけるお客様との調整、打ち合わせを重要とし、この時間こそがお客様の意図する動画での費用に対して最善の効果を産み出すことになると考えております。
邦楽をうるためにはで例えるとサビから始まる、イントロが短くかつ印象的であることに注力します。
それと同様にやはり動画でも先の10秒で伝えたいことを出して注力します。
最後まできっちりとビジュアルを作り込むかは対象によって異なりますが、出だしの作り込みに関しては全てにおいて重要課題です。
たとえば、製造系製品でしたら10秒以降は画質さえ良ければ機能紹介を淡々とつなげても問題ないこともあるかと存じます。
→最初の10秒に何を詰める?
WEBのランディングページのファーストビューと近いイメージでOKです。
出だしにおいて
キャッチコピーと惹きつけるビジュアルそのあとに売りとなる機能やコスト減少、売上No.1などのアピールポイントを差し込みます。
1.ヒアリング
お客様のコンセプト、目標、どの程度におさめていくかなどを確認させていただきます。
2.簡単な仮動画により内容確認
簡単な動画を用意します。
キャッチコピー、テキスト内容、使用する動画素材、ならびにグラフなどの情報表示などを確認いただきます。
3.動画制作
実際の動画を制作します。完了後に確認していただき調整作業に入ります
4.納品
資料、イベント用、youtube用などのデータをお渡しします。
働き方改革などによる自宅での作業が常態化するにつれて、インターネット利用が 増加しております。理由はそれだけでは有りませんが、あきらかにインターネットで動画を視聴するという行為自体に違和感を覚える層は激変したと感じます。
これからでもけして遅くは有りません、お客様の動画制作をサポートさせていただければ幸いです。
お客様のブランディング、製品の広告展開を紹介動画でサポートします。
ヒアリングをベースに情報を詰め込まずわかりやすい動画を提供します。
お客様のブランディング、製品の広告展開をアイコン、イラスト作成でWEB、イベントなどのリアルにおける広告展開をサポート!
会社案内やカタログなどあらゆる制作物に対応します。
デザイン性を保ちユーザビリティやSEOを考慮したWEBサイトをご提案致します。
広報担当者の身近な悩みにも応え、独自の広報体制作りを実現します。
媒体選定から広告制作までをトータルで行い、マーケティング活動をサポートいたします。
TEL:03-5211-7080
営業時間 10:00-19:00