広報担当者の身近な悩みにも応え、独自の広報体制作りを実現します
御社ならではのニュース(企業情報・製品情報)を伝えながら、企業及び製品のイメージアップをはかり、より有利な営業活動、採用活動、そして、広く社会活動としての企業活動のアピールに貢献するパブリックリレーションズ(PR)活動。タイムリーな販促PR活動や継続的な広報PR活動を行い、各媒体とのリレーションを続けることにより、効果的な販売促進とともに、御社の企業ブランディングはさらに確立されていきます。御社ブランドの確立は、営業活動をはじめ、あらゆる御社企業活動のバックボーンを成していくものです。販促PRによる販促体制の強化や広報PR活動による効果的なブランディングの確立。アドバンプレスがお手伝いいたします。
ニュースに対する適正なPR媒体をご提案し、その媒体に向かって発信しながら、それぞれの媒体の状況(御社ならびに御社製品に関する分野の専門記者、または興味をもっていただく 記者の方々)と合わせて、御社の情報に対するネットワーク作りをして参ります。
ジャーナリズムを介している広報による客観的視点と、
コマーシャルによる主観的価値観の連動がより大きな効果を呼びます。
広告 | PR | |
---|---|---|
アピール性 | 広告表現の範囲内で主観的な主張ができる | 第三者である記者の記事であるため、客観性を帯びている |
情報伝達の決定権 | 企業側 | 各媒体側 |
情報の信頼感 | 企業自らの広告のため弱い | 第三者、記者が書くので強い |
掲載面 | 広告面 | 記事面 |
掲載の日時 | 計画的 | ニュースが掲載されるかどうかは記者の判断となるため、不確定 |
情報の印象度 | 主観的 | 客観的 |
コスト | 媒体毎に発生 | PR実施のための作業費であり、掲載料はかからない |
リリース配信先の媒体選定につきましては、製品サービス内容にあわせ、選定させていただきます。
*実際の媒体選定は正式ご発注後、お打ち合わせさせていただきます。
御社ご担当者様とのお打ち合わせをさせていただきます。
ニュース配信の打ち合わせとともに、媒体情報などのご案内もいたします。
プレスキットとは、リリース文(御社レターヘッド使用)と写真、添付資料を御社封筒に入れてセットしたものです。
このプレスキットを各媒体の記者・編集者の手に届け、それぞれの媒体での掲載、紹介等促すことが、基本的な作業になります。
PRにより、媒体から取材依頼があった場合、すみやかに御社に連絡をとり、取材目的・取材内容、ご対応いただく方の確認、取材日時の設定を行います。
また取材当日には弊社スタッフが同行させていただきます。
PR後、媒体に掲載され次第、掲載紙・誌を入手しご連絡させていただきます。
*掲載をまとめて、PR冊子を作成することが可能です。(作成費別途)
素材についての打ち合わせ守秘義務のご契約
広告表現の範囲内で主観的な主張ができる
媒体の選定
プレスキットの作成
PR媒体への配信作業
マスコミ&アフターフォロー
マスコミ各種媒体に掲載
記事を読んだ他の記者からのお問い合わせの可能性もございます
記者へのアフターフォロー
クリッピング作業
掲載記事フォロー
記事を読んだ他の記者からのお問い合わせの可能性もございます
当社の広報・PR支援サービスでは下記のサービスを取り扱っております。
お客様のプランに合わせて広報活動を行います
お客様のブランディング、製品の広告展開を紹介動画でサポートします。
ヒアリングをベースに情報を詰め込まずわかりやすい動画を提供します。
お客様のブランディング、製品の広告展開をアイコン、イラスト作成でWEB、イベントなどのリアルにおける広告展開をサポート!
会社案内やカタログなどあらゆる制作物に対応します。
デザイン性を保ちユーザビリティやSEOを考慮したWEBサイトをご提案致します。
広報担当者の身近な悩みにも応え、独自の広報体制作りを実現します。
媒体選定から広告制作までをトータルで行い、マーケティング活動をサポートいたします。
TEL:03-5211-7080
営業時間 10:00-19:00