Service

広報・PR支援

広報担当者の身近な悩みにも応え、独自の広報体制作りを実現します

御社ならではのニュース(企業情報・製品情報)を伝えながら、企業及び製品のイメージアップをはかり、より有利な営業活動、採用活動、そして、広く社会活動としての企業活動のアピールに貢献するパブリックリレーションズ(PR)活動。タイムリーな販促PR活動や継続的な広報PR活動を行い、各媒体とのリレーションを続けることにより、効果的な販売促進とともに、御社の企業ブランディングはさらに確立されていきます。御社ブランドの確立は、営業活動をはじめ、あらゆる御社企業活動のバックボーンを成していくものです。販促PRによる販促体制の強化や広報PR活動による効果的なブランディングの確立。アドバンプレスがお手伝いいたします。

公益社団法人 日本パブリック リレーションズ協会 加盟

御社情報に対するネットワーク作り

ニュースに対する適正なPR媒体をご提案し、その媒体に向かって発信しながら、それぞれの媒体の状況(御社ならびに御社製品に関する分野の専門記者、または興味をもっていただく 記者の方々)と合わせて、御社の情報に対するネットワーク作りをして参ります。

PRと広告による相乗効果

ジャーナリズムを介している広報による客観的視点と、
コマーシャルによる主観的価値観の連動がより大きな効果を呼びます。

  広告 PR
アピール性 広告表現の範囲内で主観的な主張ができる 第三者である記者の記事であるため、客観性を帯びている
情報伝達の決定権 企業側 各媒体側
情報の信頼感 企業自らの広告のため弱い 第三者、記者が書くので強い
掲載面 広告面 記事面
掲載の日時 計画的 ニュースが掲載されるかどうかは記者の判断となるため、不確定
情報の印象度 主観的 客観的
コスト 媒体毎に発生 PR実施のための作業費であり、掲載料はかからない

具体的なPRの流れ

1.PR媒体の選定

リリース配信先の媒体選定につきましては、製品サービス内容にあわせ、選定させていただきます。
*実際の媒体選定は正式ご発注後、お打ち合わせさせていただきます。

2.定例広報打ち合わせ

御社ご担当者様とのお打ち合わせをさせていただきます。
ニュース配信の打ち合わせとともに、媒体情報などのご案内もいたします。

3.プレスキット作成

プレスキットとは、リリース文(御社レターヘッド使用)と写真、添付資料を御社封筒に入れてセットしたものです。
このプレスキットを各媒体の記者・編集者の手に届け、それぞれの媒体での掲載、紹介等促すことが、基本的な作業になります。

4.媒体よりの取材依頼

PRにより、媒体から取材依頼があった場合、すみやかに御社に連絡をとり、取材目的・取材内容、ご対応いただく方の確認、取材日時の設定を行います。
また取材当日には弊社スタッフが同行させていただきます。

5.掲載記事の追いかけ

PR後、媒体に掲載され次第、掲載紙・誌を入手しご連絡させていただきます。
*掲載をまとめて、PR冊子を作成することが可能です。(作成費別途)

リリース配信の作業手順

素材についての打ち合わせ守秘義務のご契約

広告表現の範囲内で主観的な主張ができる

媒体の選定

プレスキットの作成

  • レターヘッド
  • 封筒(会社名、住所、電話番号)
  • 写真
  • 商品カタログ

PR媒体への配信作業

マスコミ&アフターフォロー

マスコミ各種媒体に掲載

記事を読んだ他の記者からのお問い合わせの可能性もございます

記者へのアフターフォロー

クリッピング作業

掲載記事フォロー

記事を読んだ他の記者からのお問い合わせの可能性もございます

取扱いサービス

当社の広報・PR支援サービスでは下記のサービスを取り扱っております。

  • 新製品発表
  • 販促PR
  • 企業PR
  • メディア・リレーションズ
  • 記者発表会
  • IR(インベスター・リレーションズ)
  • マーケティングサポート
  • ネットPR
  • メディア・トレーニング

契約プラン

お客様のプランに合わせて広報活動を行います

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アドバンプレスコーポレーション